この事例のポイント
  • 人気キーワードやタグを工夫し、表示数UP。
  • 写真や職種名を改善し、クリック率を向上。
  • 定例打合せで進捗を共有し、継続的に改善を重ねた。

企業情報

業界・職種コールセンタースタッフ
雇用形態アルバイト・パート
従業員数50名未満
上場区分非上場
採用エリア宮崎県

採用の背景と課題

コールセンター業務では常に人材が必要とされており、慢性的に人手不足の状況が続いていました。そのため、安定した運営を維持するためにも、増員が欠かせない状況でした。

採用ターゲット

MUST条件:19時まで働ける方。
└メインターゲット:フリーター、主婦の方
└学生も可だが積極的に狙ってはいない。

掲載媒体・サービス

Indeed PLUS:6万円/1か月

打ち手

以前からIndeed PLUSを利用していましたが、表示数やクリック率の向上が大きな課題でした。そのため、原稿を細かく修正しながら進捗を追い、改善を重ねました。

表示数・クリック率を高める工夫

人気キーワードを原稿に盛り込み、職種やタグの組み合わせを検証することで表示数を増やしました。さらに、写真の色味や文字スタイルを変えてクリックされやすいビジュアルを検証。職種名も従来の「コールセンタースタッフ」から、仕事内容がよりイメージしやすい「予約確認スタッフ」に変更したことでクリック率が向上しました。

情報の見せ方と継続的な改善

アクセス欄には新たな魅力を追加し、一覧画面でどの求人メディアに掲載されても分かりやすいように調整しました。加えて、月2回の定例打合せで進捗を共有し、改善を繰り返すことで成果につなげることができました。

結果

・応募8名(応募単価約7,500円)
・面接3名
・採用1名(25歳の女性の方)

コールセンタースタッフの採用にお悩みなら、お気軽にご相談ください

「求人は出してるのに、なかなか表示されない…」
「クリックされないと応募につながらないんだよな」
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