- 原稿内容の改善を実施し、案件ごとに訴求力を強化
- スピード感のある対応で急ぎの案件にも柔軟に対応
- 月1回の振り返りで継続的に改善を実施
企業情報
業界・職種 | アパレル・接客販売スタッフ |
雇用形態 | 派遣 |
従業員数 | 150~200名 |
上場区分 | 非上場 |
採用エリア | 東京都、大阪府 |
採用の背景と課題
派遣先からの依頼件数が増加しており、特に突発的な案件への対応が求められるケースも多くなってきたため、体制強化を目的とした増員募集を行いました。即戦力となる人材をタイミングよく確保する必要があり、スピード感と柔軟性が求められる採用体制が課題となっていました。
採用ターゲット
◆必須条件
・中国語または英語で接客対応ができる方
・接客業や販売職の経験がある方
掲載媒体・サービス
Indeed PLUS:30万円/1か月
打ち手
原稿の丁寧な改善と柔軟な対応で、応募数の改善を実現
もともと他社でIndeed PLUSを運用していたものの、効果が出にくい案件に対しては「チャージ金額を上げる」といった提案が中心で、原稿改善などの細かな対応はあまり行われていませんでした。案件数が多くなるにつれ、一つひとつの対応が手薄になることもあり、採用効率に課題を感じていたそうです。
そこで、当社での運用に切り替えてからは、原稿内容の見直しや、効果レポートを活用した掲載中の修正提案などを随時行い、改善を積み重ねていきました。特に、早く掲載を始めたい案件にはチーム体制で対応し、月曜の依頼に対して週内の掲載スタートを実現するなど、スピード感も重視しました。
月に1回は振り返りの機会を設け、案件ごとに状況を確認しながら次の施策を相談。こうした積み重ねにより、応募数は着実に改善していきました。現在は、求人ボックスに割いていた予算もIndeed PLUSへと集約し、最も効果の高い運用体制が整っています。
結果
・応募35名(応募単価約8,500円)

スピード感をもって対応してくれるので、安心して運用お任せできます。応募数も増えているだけでなく、掲載データの共有も細かくもらえるので助かっています。
運用体制に不安やご不満をお持ちなら、お気軽にご相談ください


「代理店に任せてるけど、最近あんまり提案もなくて…」
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