この事例のポイント
- キャンペーン内におけるジョブカバレッジが高い方が、求人の発見性が高まります。
- 条件が類似している求人は1つのキャンペーンにまとめると効果が改善しました。
企業情報
業界・職種 | 飲食業/ホールスタッフ、キッチンスタッフ |
上場・非上場 | 上場 |
採用エリア | 全国47都道府県 |
これまでの運用方法
お客様の希望により、店舗ごとに予算設定を行い運用していました。
※当時は97店舗あったため、計97個のキャンペーンを設定し運用を行っていました。
掲載媒体・サービス
Indeed PLUS
予算:月100~200万円
打ち手
Indeedにおける、キャンペーン内におけるジョブカバレッジ(求人網羅率)が高い方が発見性が高まりやすいというロジックのもと、97店舗すべてを「ホール」「キッチン」の職種に分ける運用方法に変更しました。
⇒大きな二つのキャンペーンに運用変更(97キャンペーンから2キャンペーンに変更)
結果
結果として、応募数174%UP/応募単価22%削減まで改善することができました。
担当営業からのコメント
キャンペーン分けは通常、「雇用形態」「職種」「ブランドごと」など類似している条件でグルーピングを行いますが、案件数が多いほど効果が出やすいということを証明できた事例です。
最低限のキャンペーン分けはコスト面から考えても必要ですが、条件が類似している求人に関しては、可能な限り一つのキャンペーンにまとめていただくことをオススメします。
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