リクルートレジュメ内のメールアドレスの記載が実際のメールアドレスから、Indeedで生成されたメールアドレス(エイリアスメールアドレス: *** @indeedemail.com)の記載となります。
※応募情報については、既にエイリアスメールアドレスであったため、応募画面の影響はありません。
変更日
Indeedを含むIndeed PLUS連携対象メディア経由のレジュメ…2024年9月5日(木)より順次対応予定
なお、上記変更日までに応募があったレジュメについては変更はありません。
※1つの応募ごとにエイリアスメールが生成されます。
(例)1人の応募者が同一顧客の複数求人へ応募した場合、複数のエイリアスメールアドレスが生成されます。メールアドレスで応募者を管理している場合は、ご注意ください。
※本仕様変更に伴う顧客対応は不要ですが、リクルートレジュメ内のメールアドレスを利用されている場合はご注意ください。
※ジョブオプ採用管理で応募者の実際のメールアドレスは確認できません。
実際のメールアドレスの取得が必要な場合は、別途応募者に依頼して取得する必要があります。
エイリアスメールアドレス使用時の送/受信仕様
【掲載企業様】
応募者宛に送信する際、下記宛てに届く
①応募者が使用しているメールアドレスの受信box
②求人サイトの受信box(現時点ではリクナビNEXTのみ)
【応募者】
顧客宛に返信する際、原則として顧客が送付に使用した送信元のメーラーに届く
①顧客がジョブオプ採用管理から送信していた場合
→応募者の返信は、ジョブオプ採用管理に届く
①顧客が他社ATSから送信していた場合
→応募者の返信は、他社ATSのメーラーに届く
②顧客が直接メーラーから送信していた場合
→応募者の返信は、該当メーラーに届く(メールアドレス表記はエイリアスメールアドレス)
【レジュメファイルイメージ】
アクシアエージェンシーでは、専任スタッフによるサポートデスクを開設しています。IndeedやIndeed PLUS、Airワーク 採用管理の操作方法やバージョンアップのサポートから、ホームページデザイン・コンテンツ・記事の作成までの代行サービスも行っています。
●「応募があったようだが、どこから確認すればいいか分からない」
●「原稿を自分で作ってみたけれど非掲載になってしまう」
●「開設してみたけれど、ネットで検索しても出てこない」
など、少しでもご不明の点がございましたら、下記よりお気軽にお問い合わせください。