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新人の育成現場で
次のようなことは起こっていませんか?

  • 4月に集中する詰込み型の研修
  • 数年間変わらない研修内容
  • とりあえずOJT
  • 1度やって、伴走・振り返りなく終わり
  • 踏み込めない管理職
  • 4月に集中する詰込み型の研修
  • 数年間変わらない研修内容
  • とりあえずOJT
  • 1度やって、伴走・振り返りなく終わり
  • 踏み込めない管理職
そのままの人材育成・研修体制だと

"育てたつもり”で終わるかもしれません。

労働人口の減少に加え、Z世代を中心に働き方や価値観が大きく変わっています。

新入社員の段階で
「10年未満で辞める」が5割以上

※出典:PR TIMES/株式会社学情
「新卒で入社した企業で働きたい年数は『定年まで』が最多」

約半数の若手社員が
「管理職になりたくない」と回答

※出典:パーソル総合研究所
「若手社員は管理職になりたくない」論を検討する

昇進よりも
「スキルを高めること」を重視

※出典:マイナビキャリアリサーチLab
「Z世代の『管理職離れ』は本当か?」

このような変化に対応できなければ、
せっかく採用してもすぐに辞めてしまう、育たない――そんな状況になりかねません。

株式会社アクシアエージェンシー

人材育成・研修サービスの特徴

新卒・新人を育て、管理職としての活躍を実現するために
私たちは以下の3つの視点から、成果につながる仕組みづくりを支援しています。

採用から管理職育成まで
一気通貫でサポート

人材の採用から育成・定着・マネジメント層の登用までの全体設計を、企業のビジョンや人材要件に応じてカスタマイズ設計。「採用して終わり」ではなく「育てて活躍させる」未来型の人材活用を実現します。また、各フェーズごとに浮かび上がる課題に応じて、対象者別・目的別の個別研修や面談サポートを組み合わせた柔軟な対応が可能です。

"一度きり"で終わらない
伴走型支援

企業の研修は「実施して終わり」ではなく、その後の定着と実践への移行が重要です。そのため、単発で終わる研修ではなく、継続的な成長支援を重視した研修を設計しています。具体的には、好きなタイミングで繰り返し学べる動画コンテンツや、学びを実務に落とし込むための対面でのフォローアップ研修を提供します。

実務経験が豊富な
講師陣が研修を担当

法人営業や人事・管理職など、経験豊富な講師陣が実践的かつ効果的な研修やサポートを実施。企業ごとに異なる人材要件や組織課題を的確に捉え、受講者一人ひとりの理解度や状況に応じた柔軟なフォローを行います。また、各講師は実践を通じて培ったノウハウをもとに、"押し付け型”ではなく、“自ら考え、動ける人材”の育成を重視。「変化が定着する研修」を実現します。

サービス一覧

新卒・新人向け

入社後の不安や戸惑いを和らげ、
職場や業務への理解を深めながら
早期に成果を出せる力を育む研修

  • ビジネスマナースタンス研修
  • 内定者研修
  • 自己理解、自己開発研修
管理職・管理職候補向け

マネジメントの土台を築き、
組織を動かすためのスキルを磨く
新任・中堅管理職向け実践研修

  • マネージャー(課長)研修
  • 1on1研修
  • チームビルディング研修
  • 育成担当者研修
エンジニアなど専門職向け

専門性を活かしながら、
社内連携や顧客対応に必要な
対人スキルを高める研修

  • コミュニケーション研修
  • ヒアリング研修
  • ロジカルシンキング研修
ハラスメント研修

誰もが安心して働ける職場を目指し、
ハラスメントの正しい知識と
適切な対応力を身につける研修

  • ハラスメントに関する基礎知識のレクチャー
  • 実例をもとに考えるケーススタディ
  • 適切な自己主張を学ぶアサーティブコミュニケーション

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