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2023.4.28.Fri
フロム・エーナビを徹底解説!特徴や効果的な掲載方法とは?
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フロム・エーナビの特徴
- 集客経路が多いため、圧倒的な集客力が強み
- 大学生・高校生専用アプリを展開し、学生からのリーチを獲得
- 有力外部サイトや大手モバイルキャリアとの連携による高い集客力を誇る
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フロム・エーナビのユーザー属性
- 若年層が全体の約6割
- 学生・フリーターが全体の約6割
- 販売・サービス・フードを中心に、幅広い希望職種のユーザーにリーチ
- 掲載プラン
- 掲載料金(関東版)
- オプション商品(関東版)
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お問い合わせから掲載までの簡単な流れ
- 掲載までのスケジュール
今回はそんなフロム・エーナビの特徴や掲載料金について、詳しく解説していきます。
フロム・エーナビの特徴
◆集客経路が多いため、圧倒的な集客力が強み
フロム・エーナビは様々なメディアと連携しており、他媒体にはない圧倒的な集客力が強みです。
掲載すると、同じく利用者数国内最大規模のタウンワークに無料で転載されるので、フロム・エーナビの利用者だけではなく、タウンワークの利用者からも応募が期待できます。
◆大学生・高校生専用アプリを展開し、学生からのリーチを獲得
フロム・エーナビでは、学生層を確実に取り込むために、フロム・エーナビ通常アプリに加えて、大学生向けの求人を抽出した「fromA campus+」や、高校生向けの求人を抽出した「formA school+」など、学生をターゲットにした施策を実施しています。
そのため、特にアルバイトの主力層である学生を採用したい企業様にはオススメです。
◆有力外部サイトや大手モバイルキャリアとの連携による高い集客力を誇る
フロム・エーナビは既に高い集客力を持つ外部サイトとの連携を強化し、他にはない圧倒的な集客力を実現しています。有力外部サイトとしては、『indeed』、『Lacotto』、『ニフティ求人』、『シゴト.in』、『NTT docomo』、『SoftBank』です。
以上の求人情報一括検索サイトと連携し、多くのユーザーの獲得を実現しています。
フロム・エーナビのユーザー属性
アルバイト・パート向け媒体の中でも、特に若年層の採用にオススメのフロム・エーナビ。
以下は、ユーザー層についての調査結果です。
◆若年層が全体の約6割
年齢別にみると、利用者のうち29歳以下が60%、さらに24歳以下が51%と、約半分以上が20代の若年層となっております。
◆学生・フリーターが全体の約6割
そして高校生・大学生・院生・短大生・専門学生の利用者が39%、アルバイト・パート層が19%と、属性で見てもアルバイトの主力となる若年層の割合が圧倒的に多いことがわかります。
◆販売・サービス・フードを中心に、幅広い希望職種のユーザーにリーチ
アルバイトに人気の接客・サービス業が約60%を占める一方で、オフィスワークや現場作業などといった仕事に興味がある求職者も多数います。
※2022年10月~12月「フロム・エーナビ ユーザー属性調査」より
掲載プラン
フロム・エーナビでは、お客様の様々なニーズにあわせてカスタマイズできる最適な採用プランがございます。カスタマイズ内容は「商品タイプ」×「掲載期間」×「勤務地数」の3項目です。
以上の種類があり、商品タイプごとに「サイト上での原稿表示順位」「設定できる検索軸数」「画像掲載点数」が異なってきます。
例:商品タイプが上位のものほど掲載順位は上位へ。
おすすめメニュー(時給1000円以上、未経験OKなど)の表示数が増える…など。
掲載料金 (関東版)
取り扱う地域によって料金が異なっており、今回記載する料金はすべて関東版のものとなっています。
各地域の料金を詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。
オプション商品(関東版)
フロム・エーナビには、露出を高めるためのさまざまなオプションがあります。こちらのオプションも通常料金同様に、今回掲載させていただく料金はすべて関東版のものとなっております。
各地域の料金を詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。
◆フロム・エーナビ アイプラス
フロム・エーナビでの掲載+フロム・エーナビ ピカイチワードの優先表示に加えて、求人検索エンジン「Indeed」に掲載できるオプションプランです。
オプションの詳細
フロム・エーナビ ピカイチワード
アイプラスに参画していただいたお客様のキーワードが、対象エリアTOP画面の特定枠内で優先的に表示されます。Indeed
グローバル展開している求人検索エンジンの一つです。スポンサー求人(Indeedの有料求人で、検索画面内の表示回数がUP)に掲載が可能になり、接点のなかった新たなユーザーにリーチできます。◆フロム・エーナビ サーチローテーション
フロム・エーナビ内において、原稿の募集条件に合致する求職者からの発見性がUPします。
アクセス数の多い「検索一覧画面」にサーチローテーション枠を設置できたり、ユーザーの検索条件に合致した原稿をサーチローテーション枠に特別表示ができます。
◆特集バナー
さらに多くのターゲットへリーチしたい場合、対象エリアTOP画面にユーザーからの人気が高い特集企画のバナーを設置します。
◆アピールプラス
さらに多くの求職者にリーチしたい場合、対象エリアTOP画面の上位にバナーを表示させることが可能です。
◆TOPピクチャーバナー
FAプレミアムにご掲載のお客様限定で、対象エリアTOPにお客様専用のバナーを設置することができるオプションです。
お問い合わせから掲載までの簡単な流れ
お問い合わせから1週間前後で、ご掲載可能です。
※原稿本数により、スケジュールをご相談させて頂くことがございます。
◆掲載までのスケジュール
毎週水曜締め切り→翌日木曜掲載/毎週金曜締め切り→翌週月曜掲載
の2パターンとなっております。
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編集・執筆/株式会社アクシアエージェンシー 採用コンサルティング事業部
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