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2022.6.6.Mon
【採用コンサルティング】「タウンワーク枠得プラン」を用いて効果最大化を目指す!弊社の運用方法、事例のご紹介
複数の拠点や店舗をお持ちの企業様やご案件数の多い派遣企業様など、求人数を多く抱える企業様は、週単位の求人メディアの掲載以外に「タウンワーク枠得プラン(枠型商品)」をご利用いただいているケースも多いかと存じます。
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◆こんなことは起こっていないでしょうか?
枠型商品を掲載しているが、下記のようなお悩みはありませんでしょうか。
「見直し出しっぱなしになっており効果改善をしばらくしていない・・・」
「他社がどんな振りをしているのかが気になる・・・」
「掲載を依頼している代理店と、目標(目指す姿)を共有できていない・・・」
弊社で枠型商品を行っているお客様の運用例を一部ご紹介させていただきます◎
【枠型商品とは‥?】
複数案件に対して、低単価で一斉募集できるプランです。
☆タウンワーク枠得プラン、枠得ADプランなど
◆事例紹介
■お客様概要
職種:アンケート調査スタッフ
エリア:全国
■運用の流れ
1.2週目⇒データ蓄積
3週目 ⇒14日分のデータをもとにデータ集計、次月のご提案
4週目 ⇒次月掲載方法の確定、入稿準備
※下記フォーマットで進捗共有しています。(数値はイメージです)
■運用のポイント
お仕事内容はすべて同一ですが、4パターンの原稿に分け、効果最大化を目指しています。
パターンごとに「一覧PV」「詳細PV」「遷移率」等どこを改善するべきなのかを可視化し、毎月掲載方法を変えています。
また、14日のデータを集計しておりますが、1か月の着地見込みも併せて共有することで、次月のご予算決めにご利用いただいております。
●一覧ページで見られる「職種欄」には月ごとのトレンドワードを入れられているか?
●一覧PV数が少ない原稿は検索軸を変更してABテストをする必要があるのではないか?
●うまくいっている原稿パターンの枠数を増やし、良くないものを減らした方がいいのではないか?
一例ですが、このような内容を毎月変更して、検証を行っています。
■効果
お客様の目標登録単価から、+100~300円程まで近づけることが出来て参りました。
※サイト登録制のため、応募ではなく、応募⇒サイト登録の数値を目標としています。目標登録単価を捉えるために、現在も効果検証・改善を行っております。
◆最後に
今回ご紹介させていただいた枠型商品の使い方は一例です。お客様のご要望に合わせ、ご提案スパンを調整、振り返り方法やデータの出し方もご相談させて頂いております。
ご相談のみでも、もっと事例が見たい!でも、どうぞお気軽にお問い合わせください!
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編集・執筆/株式会社アクシアエージェンシー 採用コンサルティング事業部
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